わがはいはゆとりである

通勤時間が伸びたのではじめました。

引っ越したら通勤時間が倍になった話

はじめまして。まぐろです。

一番好きな食べ物は揚げ出し豆腐、一番好きな飲み物は牛乳です。

好きなことは食べること、ねること。

趣味はけっこういっぱいあります。

 

誰なのか気付いてもそっとしておいてね。

 

ゴールデンウィーク初日に綺麗で広いおへやに引っ越しました。

めっちゃなんやかんやあって3月10日に付き合った彼氏(33歳)と一緒に。

 

前住んでたところがオンボロなのに更新料がめっちゃ高くて、更新したくね〜〜って話してたら一緒に住む?みたいになって半分冗談くらいの気持ちでずっと住みたかった立川にお家を探しに行ったその日に契約まで話が進んでしまって、我ながら人生の急加速っぷりに笑ってしまった。

笑えたからいいか。

 

そんなこんなで立川に引っ越しました。

すごくいい街ですね、やっぱり。思ってたよりもディープなところも多いみたいですけど。

 

立川に引っ越したら通勤時間が倍になりました。中央線激混みですね。でも中央線沿線の街魅力の固まりすぎて、ぜんっぜん嫌いになれないね。

 

彼氏とポケモンしながら一時間くらい、人と電車に揺られていく日々がはじまりました。通勤時間が倍になっても疲れはあんまり変わらんくて不思議。遠くなった方が遅刻しやん不思議。

 

結局何もかも自分次第だと引っ越す度に気付く。(どこに住んでも遅刻する)

遅刻することを、家が遠いせいにしてみたり電車が止まるせいにしてみたり、遅刻以外も、自分が悪いことなのに他のところに原因を求めがちだけど、結局他に原因を探してもそれを直せるわけないんだから、自分を改めるしかないと気付いた。改めるのは難しいけど、でも自分のことは自分にしかできないんだよね、最終的に。

 

(なお、今は彼氏が私の低血圧を改善しようと日々朝ごはんを食べさせてくれます。ありがとう。)

 

話はそれましたが、そんなこんなで通勤時間が倍になって、一人で帰る帰りの一時間が暇なのでブログはじめました。

 

ほんとうはインスタを始めようと思ってたけど、キラキラしたああいう世界に馴染めるタイプじゃない気がするしご飯の写真しかとらないので向いてないと思った。(笑)

 

どうでもいい話をさせてください。

中学生以来だけど、ブログっていいね。いい文化だね。

よろしくお願いします。